Googleマップのローカルガイドに未来はあるのか

 Googleマップの口コミ情報「ローカルガイド」がレベル7なんですが、これを活用した仕事って無いのか?と模索中です。

多分、タウン情報誌、情報サイト、商工会や地方の市役所や商店街などへ、ローカルガイドの手によって、活性化できたらいいのいと。

もちろん、マイナスも考えられますが、マイナスでも告知できれば御の字。とにかく、お店へ足を運んでもらうことが一番の効果です。

たまに、登録されてないお店を見つけることがありますが、それはちょっともったいないと思います。

いかなるところへも、登録した方が来客の確率もUPしますから、面倒だとか思わず、スマホでちょちょっとなんで、ヤルことに意義があります。

…写真はめちゃくちゃ効果大なんですが、お店の定番商品ではなく、趣味的なものや、不思議なもの、商品とは違った名物とか、建物とか、そいうところが閲覧数が増える要素ではあります。


ローカルガイドのレベルが上がると、英語が話せる前提なんですが、カリフォルニアにある本社へのローカルガイドの会合に出ることが可能。

世界中のローカルガイドと情報シェアする会合なんですが、旅費や宿泊費など全部負担なんで、とても出てみたいんですが、英語ってのが弊害なんすよね…

こういうことがあるから、日本から外へでるのが難しいんでしょうねぇ。

でも、とりあえずは国内の店舗情報向上を考えてみたいですね。

コメント

人気の投稿